無料ブログ作成サービス JUGEM
いざ、甲子園。

 

久しぶりのアップです。

 

夏の甲子園、今年もアルプスで、沢山ビール、じゃなくて

 

沢山楽しませてもらいました。

 

ここに来ると、全国の沢山の知人に会えるから、本当、聖地です。

 

 

来春までと思っていましたが、

 

お陰様で、我がベイスターズ、クライマックス進出で、

 

今週末から再び甲子園!です。

 

「甲子苑」や「おっか」のおばちゃん、またお土産もって、行きますよぉ。

 

 

勝ったら、次は広島かぁ。

 

行きたいのぉ・・・・。

 

 

 

| チームベースボールキッズ | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
さぁ、甲子園です。

 

またまた、久しぶりの投稿です。

 

夏の甲子園組み合わせが発表されました。

 

えーーーーーーーっ、横浜と秀岳館、最初にあたんのぉーーー?

 

 

今年もおじいちゃん、おばあちゃんを、

 

高校野球神奈川大会予選の八部球場に連れていき、

 

すっかり、みーーーんな高校野球モードになっている所、

 

独り、秀岳館は応援し辛いなぁ・・・。

 

 

今夏は、開会式には行けませんが、


湘南=甲子園を2往復くらい、予定しています。

 

 

いつもより、暑そうな夏。

 

では、甲子園で(飲み)お会いしましょう!

| チームベースボールキッズ | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
球春到来。

 

球春到来です。

 

神奈川からは出場していませんが、

 

秀岳館の応援で準決勝に甲子園アルプス。

 

う---ん、大阪桐蔭、強いなぁ・・・

 

と思いながら、日帰りして、

 

我慢できずに、

 

 

神奈川県春季大会を、施設のおじいちゃんたち連れて観戦に。

 

夏は決勝まで甲子園にいれますように。

 

甲子苑のおばちゃん、今年も美味しいコ−ヒ−ごちそうさまでした。

 

 

 

 

| チームベースボールキッズ | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンコンさん、ありがとうございました。

 

2017年になりました。

 

鎌倉の福祉施設スタッフの慰労に、

 

オスマン・サンコンさんが来てくれました。

 

鳥取キタロウズ設立時以来の旧縁。

 

本当に義理堅く、温かい人です。

 

有難うございました。

 

今年も宜しくお願いいたします。

| チームベースボールキッズ | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
家庭教師のTRY、中。

 

 

 

昨今は、土日祝が忙しく、

 

キッズたちの野球を見れない日々ですが、

 

そんな時は、(あの)家庭教師のTRY。

 

 

元高校球児から、なんと元プロ野球選手もいたりして、

 

その中から、環境などを考えて、(野球の)家庭教師が派遣されます。

 

 

今来てくれているのが、兄貴的な若い元高校球児。

 

湘南の公園で、とても楽しくキッズたちの相手をしてくれているようです。

 

 

おかげで、地区大会、優勝もしちゃいました。

 

 

国語、算数、理科、社会も大事ですが、

 

スポ−ツから入ってくる家庭教師、なかなか良い感じです。

 

 

 

| チームベースボールキッズ | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
おめでとうございます。

 

現在営んでいる鎌倉の施設に、広島生まれのおばあちゃんがいます。

 

そのおばあちゃんと、本当に、喜びました。

 

 

同じ施設に、小倉育ちのホ─クスファンのおじいちゃんがいて、

 

MXTVでいつも応援しています。

 

 

夏の甲子園、今年も最高でした。

 

アマの秋は、大阪ド─ム。

 

 

ん?日本シリ─ズって広島と福岡?

 

 

えっ、東日本の野球って、もう終わり?

| チームベースボールキッズ | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
八部球場

 

始まりました、高校野球。

 

今年も藤沢の八部球場に、おじいちゃんやおばあちゃんを連れて応援に。

 

神奈川県高野連の皆さま、今年も素敵な体験をさせて頂き、ありがとうございました。

 

甲子園が終わるまで、

 

おじいちゃんおばあちゃんは、暑さに負けず、元気に過ごせることと思います。

 

JUGEMテーマ:野球

 

 

 

| チームベースボールキッズ | - | comments(0) | trackbacks(0) |
ベイスターズ球場


温かくなり、おじいちゃん、おばあちゃんを引き連れて、

ベイスタ─ズ球場にお出かけしています。


一軍が一軍だけに、全員チャンスのあるファ─ムの選手。

大きな声で喝!を入れながら、最後は頑張れ!と声援を送り続ける皆さんです。


今度は、ハマスタで。
| チームベースボールキッズ | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
選抜甲子園



選抜甲子園の、開会式〜6試合を観てきた。


大阪桐蔭、

前にも記したけど、開会式で“偉い人”が登壇すると、唯一校だけ、即座に全選手が脱帽。

きちんとしてるなぁ、やっぱ。


恐らく開会式の練習時には“偉い人”は出ないので、

次に礼儀正しい智弁学園は、あれっ?防止脱ぐんだっけ?どうすんの?という感じで、

前列から数名が脱帽し、最終的には全員が脱帽していた。


脱帽して話を聞いていた高校はこの2校だけ。


もう、そんな時代じゃないんだろうけど、やっぱりそのあたりが、昭和人だとどうしても気になります。


ので、いまだに100パ─セント賛成ではなかった21世紀枠でしたが、

相手側攻撃でも応援する、真っ赤なアルプスの小豆島に、

少数精鋭で、全力にて立ち向かう釜石には感動しました。


まずは自陣のアルプスに一礼。

そして相手側アルプスに一礼。(ここまでは大阪桐蔭と同じ)

さらには、正面に一礼と、


3度きちんと挨拶する姿勢に、

震災を受け、色んな人の協力を得て、そして苦難に負けずに立ち向かってきた“匂い”を感じ、

思いっきり、応援してしまいました。


相変わらず、そんな見方しか出来ない古い野球人ですが、

それでも、

次も頑張れ!釜石!!

(ついでに久木田部長の秀岳館も!)





JUGEMテーマ:野球
| チームベースボールキッズ | 野球 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年一年、お世話になりました。
今年は、湘南と、ハマスタと、甲子園の一年でした。

皆様にとって、2016年が良い年でありますように。


それでは、そろそろ、母校の応援に、

箱根道に向かいます。

TEAMBBKIDS一同
| チームベースボールキッズ | 野球 | comments(1) | trackbacks(0) |